れおんの宝塚ブログ

ライトな宝塚ファンです!特に月組が好きです♡

月組退団発表

月組の退団発表がありましたね。

 

遅くなってしまいましたが、思いを書いていきます。

 

晴音アキさんの退団について

 

晴音アキさんが退団!?ってなりました。

勝手に月城さんのことを支えてくれると思っていたので、すごく悲しいです。

 

私が晴音さんをちゃんと認識したのは、

びっくりするくらい最近で、川霧の橋からです。

 

川霧の橋の小りん姉さんのひょうひょうとした感じすてきでした。

Dream Chaserのエトワールでは美声をひびかせていて。

 

つぎの大劇場公演のショーFull Swing のジゴロの場面では、

鳳月さんのあいてをつとめていて、ダンスもお上手で

ほんとうにパーフェクトガールだなって思っていただけに

今回の退団がとても残念です。

 

今回の晴音さんの退団によって

月組の95期生が月城さんのみになってしまうのは寂しいですね。

去年の夏までは、4人いて月城さん、輝月さん、晴音さん、楓さんといて

素敵なメンバーだと感じていただけに寂しさが大きいです。

 

夏月都さんの退団について

 

夏月さんの退団は本当に驚きです。

副組長さんということでこれから先も

月組の舞台を支えてくださると思っていたため

こちらもとても悲しいです。

 

夏月さんはというと私の中では、

ラスパのスコットの秘書役、桜嵐記での弁内侍の晩年役

の二つが印象的でした。

 

特にラスパでは、あの作品の中で少し笑ってしまうような

癖のつよい??キャラであった一方で

最後はこれ以上見ていられないと去っていくシーンが胸に残っています。

 

最後に

もう一人の退団者の佳乃百合香さん含め

このように月組を長く支えてくださった方々が退団してしまうのは

とても残念です。

 

宝塚はスターは入れ替わっていくものと分かっていても

寂しいものは寂しいですね。

 

とにかく今は、グレートギャッツビーが千秋楽まで公演できることを

心から願います。