れおんの宝塚ブログ

ライトな宝塚ファンです!特に月組が好きです♡

雪組『夢介千両みやげ』『Sensational』感想

こんにちは。

朝月さんの退団の発表があり遅くなってしまいました。

先日雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational』の東京公演千秋楽が行われましたね。

千秋楽おめでとうございます!!

ライブ配信を見ることができたので感想を書いていきたいと思います。

 

『夢介千両みやげ』感想

 

まず初めにもしこの公演が大好きだって人がいたら申し訳ないです。

 

正直どうしてこの作品を行ったのかわからなかったです。

 

彩風さんは着物よりもスーツの方がカッコよさが

引き立つような方だと思っています。

だからどうしてそもそも和物をやったんだろうっていう疑問がまずあります。

 

この作品誰もカッコよさを感じるキャラクターじゃないなって感じました。

カッコよさを感じなくてもドタバタラブコメディーとかだったら

それはそれで楽しめます。

しかしそれもなくお決まりの話を単調に繰り返す。

加えて親の金を渡して解決するって💦

 

というわけであまり私は楽しめませんでした😢

 

いいところとしては

 

最後のご挨拶で彩風さんを見ていて

きっと雪組の太陽みたいな方なんだということが伝わってきました。

だからそういった意味では彩風さん本来の性格に

合った作品だったんだなって感じました。

 

『Sensational』感想

 

とてもスタイリッシュで素敵なショーだったと思います!!

 

順番に各場面ごとに良さを書きたいのですが

あいにくパンフレットを買ってないので、スターごとに書いていきたいと思います。

 

彩風さん

やっぱりスーツが似合う!!足が長い!!

軽やかなダンスが素敵ですね。

笑った時はぱっとまわりが輝く太陽のようなんだけど

笑っていないと三角眼が色っぽくてかっこいいですね。

 

朝月さん

朝月さんって大人っぽいスターさんだと思っていたのですが

プロローグでのミニワンピ姿がかわいくてキュンとしちゃいました。

もちろん大人っぽい姿も素敵でフィナーレの最初に男役と踊る姿の大人っぽさにも

ドキッとしました。

 

朝美さん

やっぱり私は朝美さんはショーでギラギラ輝いている姿の方が好きですね。

男役さんが腰を落とすようなダンスの振りがあると思います。

その中で朝美さんの踊り方が元月組スターの宇月さんと同じ感じがして、

決まってる!!っていつも思います(笑)

 

和希さん

私、実は宙組公演を観たことがないんです。

というわけで初めて和希さんを観ました。

 

で、ハチャメチャにうますぎてやばかった!!って衝撃を受けました。

まず歌が上手い。声になんか深みがある気がする。

ダンスを見ても小柄なのに小ささを感じさせないダイナミックなダンスも

すごいですね!

 

綾さん

卒業おめでとうございます。

退団者特有の輝きを放っていました。

餞別なんだろうなと感じるシーンが何度もあり

綾さんが雪組で愛されていたことがよくわかりました。

卒業後の綾さんの幸せをお祈りします。

 

縣さん

輝いてましたね~

スターとしての輝きに満ちててやっぱかっこいいなって感じでしたね。

これからの活躍に期待ですね。

 

それ以外だと初めて音彩さんを初めてちゃんと観たのですが、

かわいい♡顔が小さい!!お人形みたいって衝撃を受けました(笑)

 

結論

久しぶりに雪組を観ることができて新たな発見があったので良かったです。

何よりショーを楽しむことができたので良かったです。

雪組ってショースターが多いんだなって感じました。

次の雪組公演も予定が合えば観たいです♡