れおんの宝塚ブログ

ライトな宝塚ファンです!特に月組が好きです♡

朝月さん退団発表!!

遅くなりましたが、雪組トップ娘役朝月希和さんの退団発表がありましたね。それについて感想を書いていきたいと思います。

 

朝月さんの退団について

朝月さんと彩風さんとてもお似合いだと思っていたので、すごく残念です。

 

朝月さんはしっとりとした大人っぽい役もこなされる一方で、

先日の『夢介千両みやげ』でのお銀のような役もこなされる素晴らしい娘役です。

 

会見の記事を読むと常に真摯に芸事に向かって努力をなさってきたことが

今の朝月さんを形作ってきたということがわかりました。

 

記事の中で

「諦めず、歩みを止めなければ進む先に何かが待っている。

遅くてもいいから歩き続ける」をモットーとしてきたことが書かれていました。

 

この思いを持ってきた朝月さんだからこそゆっくりだったとしてもトップに就任し、

輝いているのだと感じました。

 

結論

先日の公演を観て雪組のショーが好きだと感じたのに、

次回作が一本物なのは少し残念ですが、

退団までの残りの日程を大切に観劇していきたいです。