れおんの宝塚ブログ

ライトな宝塚ファンです!特に月組が好きです♡

花組階段降り!!

先日公演初日を迎えた花組公演。

水美さんが二番手羽を背負ったそうですね!!

おめでとうございます!!

このことについて感想を書いていきたいと思います。

 

花組の今後について

今回水美さんが羽を背負ったことで、花組の今後として考えられるパターンは

 

①柚香さんがあと1,2作で退団。

その後水美さんが短期でトップに就任。

そして永久輝さんがトップになる。

 

②柚香さんがあと4,5作程度で退団。

水美さんは次回、またはその次あたりで退団。

柚香さんの後を永久輝さんが引き継ぐ。

 

③柚香さんがあと4,5作程度で退団。

水美さんは他の組に組替えしてトップ就任。

柚香さんの後を永久輝さんが引き継ぐ。

 

があると思います。

 

①は、みんな花組でトップになれるという意味ではいいです。

しかし、早期就任した柚香さんがそんなに早く退団されるのかなっ

ていう疑問があります。

あんまり可能性ないかもしれないですね。

 

②は、羽を背負ったからには期待する人も多いと思うので

批判が生まれそうですよね💦

 

③は、ほかの組の状況も重要ですよね。

星組は状況は変わらないというかむしろ悪化?しそうなのでなしとして

 

雪組は二番手に同期の朝美さんがいらっしゃります。

水美さんがトップになるためには、朝美さんを抜かさないといけないということ。

ちょっと厳しいかも…

 

宙組はどこよりも今スターが詰まってますよね。

 

月組は鳳月さんがもし退団なさるなら

月城さんと風間さんの学年差が空きます。

だから入れなくはないと思うんですが、

水美さんそんな月組っぽいようには見えない気がします。

 

…考えてみたけど難しいですね。

 

これからどうなるのかわかりませんが

できるかぎり多くの人が幸せになれる結末だといいですね。

 

最後に

あらためて水美さんおめでとうございます!

 

それから、退団者である音さんが階段を一人降り。

同じく退団者である若草さんがエトワールを務められていて

退団者の花道を飾る演出がされているようでとても 嬉しいです♡

 

花組公演が無事に千秋楽まで走り続けることが

できることを心から願います。