れおんの宝塚ブログ

ライトな宝塚ファンです!特に月組が好きです♡

【Rein on Neptune】の感想

初めての記事ということでドキドキですが、

書いてみないと始まらないので感想を書いていきます!

生で観劇したかったのですが、ご縁がなかったので映画館で鑑賞してきました。

 

 

主要キャストへの感想 

 

谷先生のオリジナル作品を見たのは今回が初めてでした。

お衣装や舞台セットがかわいらしくて素敵な世界観でした。

誰を見てもヴィジュアルが素敵で観ていてとても楽しい公演でした!

 

まずは月城さんへの感想。

とにかく、カッコよかったです!

あのカッコよさで「君ごと盗んでみせるさ」なんて言うなんて反則ですね。

 

お上手だなって思ったのは、宝石たちの紹介の場面での表情!

佳城さんもおっしゃってましたけど、くるくる変わる表情で

何を考えているかが伝わってきて好きです。

 

 

次に海乃さん。

ネプチューンの発光しているかのような冷たい美しさと

ベルメールのかわいらしい感じのどちらもとてもきれいでした!

ネプチューンがどんどん表情が豊かになっていく過程もワクワクしました。

 

 

鳳月さん

トリトンの歌が何回かありました。その中で毎回歌の雰囲気が違くて

さすがだなって思いました。

 

ショーについて

 

【ロマンティック・ショースペース】

 

デュエダン多幸感に溢れていました。

幸せそうな海乃さんに、その姿をうれしそうに見つめる月城さん。

海乃さんの美しいドレスさばきもきれいでした。 

 

【ドリーム・ショースペース】

 

コンパス・オブ・ユア・ハートとHow Far I`ll Goの2つは

歌詞がお芝居の方につながっていてエモかったですね。

 

【ギャラクシー・ショースペース】

 

噂通りコブラの白河さんが力強くてカッコよかったですね。

私は白河さんの左側にいた子の表情がころころ変わっていて気になりました!

 

で、噂のムーンライト伝説は私は世代じゃないので、

衝撃もなくそういうものとして普通に受け入れられました(笑)

 

【ドラマティック・ショースペース】

 

るろうに剣心の蒼紫決まってましたね。

目を伏せた時は息をのむほどうつくしかったです!

 

ミーマイも多幸感に溢れていて素敵でしたね。

特に月城さんが海乃さんをつんっとするところは最高でした。

 

1789とロミジュリは両方とも受験の時に聞いてた思い出の曲なので

月組で聞けて幸せでした。

 

ル・ポァゾンで踊る海乃さんがカッコよくて素敵でした。

 

最後にアンコールでRAIN

Fukaseさんの透き通った感じとはまた違うんですけど、

じんわり心にしみてきました。

 

結論

 

ワクワクドキドキの止まらないとても楽しい公演でした!

谷先生は演出家ってことはわかっているのですが、

また、谷先生の作るショーがみてみたいなと感じました。